きものを愉しむ

2022/10/13

「きものでお出かけスタンプラリー ふらっとお散歩ver」にご参加いただき、誠にありがとうございました

いつも弊社ブログ きものを愉しむ をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ゑり善の亀井彬でございます。

10/13の京都新聞の朝刊に「京料理 登録無形文化財へ」 というニュース。
これまでの長い歴史の中で培われてきた文化が評価されることをとても嬉しく感じております。
しつらえや接遇などで客人をもてなす皆様の心のこもったお仕事に触れる度、
プロとして目指すべき姿をお教えいただけているように感じております。

さて、掲題の通り、6月より開催いたしてまいりました「きものでお出かけスタンプラリー」が9月末で終了となりました。
※きものでお出かけスタンプラリーの詳細はこちらから



ご参加いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
ゑり善が”夏”にオススメするお出かけスポットを
デジタルマップStrolyさんのご協力を得てご紹介したイベントでございました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響によってお出かけの愉しみを奪われる中で、
少しでも多くの方にお着物をお召しいただきたいとの願いを込めて開催いたしました。

素晴らしい施設さんとの出会いがあり、
やはり着物は愉しむ場所があってこその衣服であることを実感いたした次第でございます。

今回は”単衣”や”夏物”という少しハードルの高いお着物に挑戦いただく機会になればとの想いで実施いたしました。
透け感やさらりとした生地の風合いが楽しめるこの時期ならではの
お着物の愉しみを感じて頂けておれば幸いでございます。

今後もお着物のご販売だけではなく、
お着物を愉しむためのご提案も合わせていたしてまいりますので、
どうかお楽しみにお待ちくださいませ。

なお、きものでお出かけスタンプラリーの景品交換受付は
【 2022年10月15日(土) 18:00終了】といたしております。

お忘れのないようになさってくださいませ。

ゑり善 亀井彬