きものを愉しむ

2023/02/28

【着物にぴったりの季節に京都で着物を愉しむ】きものでお出かけスタンプラリー 花も団子も! を開催いたします

いつも弊社サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
ゑり善の亀井彬でございます。

掲題の通り、この度

2023年3月1日(水)から4月30日(日)にかけて、
「きものでお出かけスタンプラリー 花も、団子も!」
と題した「着物を愉しむ」イベントを開催させていただく運びとなりました。

春。京都では各地で美しい桜が見ごろを迎えます。
1000年の都を育んできた美しい自然と季節を彩る花々。
中でもおだやかな気候の春に咲く桜は京都を代表する景色の一つです。

そんな春に、思い思いのお着物で、京都の名所と甘味を楽しむきっかけとなることを目指して企画を進めてまいりました。

京ごふく ゑり善が提案する、桜咲く京都の春に、着物でのお出掛けにぴったりのスポットをめぐるスタンプラリー。
「花も、団子も!」をコンセプトに、京都らしいこだわりのカフェや甘味処、11店にご協力いただきました。

スタンプエリアの周辺には、桜の綺麗なスポットが掲載されています。
お着物でのご散策はもちろん、春の京都観光の際に、冊子を片手にぜひお楽しみくださいませ。

景品にはスタンプ1つで「ゑり善 きものお手入れ割引券(10%OFF)」
3つで「やわらかガーゼのてぬぐい・ハンカチセット」もしくは「花緒どめクリップ」、
5つで「朝日焼 豆皿2枚セット」のいずれかをプレゼントいたします。

スタンプラリーの冊子はゑり善京都本店に設置いたしておりますので、
ご興味をお持ちのお方はどうかお気軽にお尋ねくださいませ。

■開催概要
【イベント名】
 きものでお出かけスタンプラリー 花も団子も!
【開催日時】
 2023年3月1日(水)~4月30日(日) 
【協力店舗】※順不同
 計11箇所
  ウエスティン都ホテル京都
  京菓子司 俵屋吉富 京菓子資料館
  京菓匠 鶴屋吉信
  菊乃井 無碍山房
  SASAYAIORI+京都御苑
  茶寮 宝泉
  ZEN CAFE
  デザートカフェ長楽館
  虎屋茶寮 京都一条店
  マールブランシュ 北山本店
  ル・クロ スゥ ル スリジェ
【参加費】
 無料
【景品引換場所】
 株式会社ゑり善 京都本店
【景品交換期間】
 2023年3月1日(水)~5月31日(水)

■スタンプラリーの楽しみ方
1. 冊子記載のカフェや甘味処もしくはゑり善に着物姿でお越しください。

2. 各施設のレジにて係の方に冊子をお渡しいただき、”おいしく”スタンプを集めてください。

3. スタンプ1つより、ささやかなプレゼントをご用意しております。
 ゑり善京都本店に冊子をご持参いただくか、ご担当の係までお申し付けくださいませ。

最後になりますが、この度のイベントにご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。
この春、本企画がきっかけとなり、お着物でお出かけされるお方がひとりでも多くいらっしゃいましたら何よりうれしく存じます。

ゑり善 亀井彬/本店一同