きものを愉しむ

2022/06/01

【着物に似合うスポットをご紹介】きものでお出かけスタンプラリー ふらっとお散歩ver を開催

いつも誠にありがとうございます。ゑり善の亀井彬でございます。

この度2022年6月1日(水)から9月31日(火)にかけて、
「きものでお出かけスタンプラリー ふらっとお散歩ver」
を開催させていただく運びとなりました。

 —————————————-
 デジタルマップのURL:
  こちらよりご参加くださいませ
 —————————————–

京ごふく ゑり善が提案する、京都の魅力満載のオンライン スタンプラリーとなっております。

小売店として商いをしておりますと、
「着物を着てお出かけする機会がない」というお声をよく伺います。
ですが…
皆さんもご存じの通り、京都には着物が似合う場所が数多く存在しております。

また「夏は暑いでしょ?着物はなかなか…」というお声もよく伺います。
ですが…
単衣や夏のお着物に、お袖を通してみると、
クーラーなどから肌を優しく包み込んでくれながら、涼やかさを演出するこの季節ならではの着物の着心地に魅了されます。

皆様がお着物をきてお出かけされるお手伝いとして、私たちにできることはないか…
お着物に似合う素敵なスポットを、もっと多くの方に知っていただくために、私たちにできることはないか…
夏から秋にかけて、お着物を装う喜びを知っていただく方法はないか…

と悩んでいた際に、デジタルマップを活用されているStrolyさんとのお出会いがございました。

“着物を装う文化を発信する”を企業Missionとする私たちが、
夏から秋における、着物でのお出かけにぴったりのスポットを
デジタルマップStrolyの機能を使ってご紹介いたします。


「祇園」「岡崎」「貴船」などの京都の各地にオンラインスタンプを用意いたしております。
名所を巡り、スタンプを集めていただくと、ゑり善京都本店にてささやかなプレゼントを進呈いたします。

スタンプエリアの周辺には、ゑり善がおすすめするお寺やお店も多数ご紹介しておりますので、
お着物でのご散策はもちろん、夏から秋の京都観光の際に、スマホやタブレットを片手にぜひお楽しみくださいませ。

■開催概要
イベント名:
 きものでお出かけスタンプラリー
開催日時:
 6月1日(水)~9月30日(金)  10:00~18:00
スポット:
 計10箇所
参加費:
 無料
景品引換場所:
 株式会社ゑり善 京都本店
景品交換受付:
 ~ 2022年10月15日(土) 18:00終了
 ※景品がなくなり次第終了いたします。

 

スタンプラリー参加方法:
 以下のデジタルマップのURLをクリックすると利用が開始されます。
 スタンプのマークの付近をお散歩すると、場所に応じたポイントを獲得。
 合計で100点となれば、景品と交換できます。
 —————————————-
 デジタルマップのURL:
  こちらよりご参加くださいませ
 —————————————–

デジタルマップの楽しみ方:
 マップには、スタンプのマークの他に、
 お出かけにオススメの飲食店や店舗の情報が記されています。
 ゑり善がおすすめするスポットにも足を延ばしていただきながら、
 京都の街を探索してみてはいかがでしょうか。

なお、お着物でのお出掛けを前提とした上級者向けのスタンプラリー
「きものでお出かけスタンプラリー きもので満喫ver」
も同期間に開催いたしております。
こちらは冊子の部数には数に限りがございますので、
気になる方は、弊社担当の係、または京都本店までお気軽にお問合せくださいませ。

最後になりますが、この度のイベントにご協力いただきました
多くのお寺・飲食店さま、美術館などの皆様、
そしてStrolyのスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。

この夏、お着物でお出かけされるお方がおひとりでも多く増えましたら何よりうれしく存じます。

京都・銀座・名古屋にて呉服の専門店として商いをする「京ごふくゑり善」の代表取締役社長として働く「亀井彬」です。
日本が世界に誇るべき文化である着物の奥深い世界を少しでも多くの方にお伝えできればと思い、日々の仕事を通して感じることを綴っていきます。