京都本店だより

2023/07/28

本店だより 浴衣のすすめ

毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
京都では先日 祇園祭の先祭・後祭ともに晴天の中無事に執り行われ、
京の街が華やかに賑やかに彩られておりました。

7月にお祭りやイベントで浴衣をお召になった方も多くおられるかと思います。
一度ご着用されて汗や汚れが気になる方、今シーズンの着用を終えられた方、
ご自身で浴衣のお手入れをされてみてはいかがですか。
『自宅でできる浴衣のお洗濯』その1その2と題して、ブログでお洗濯の仕方をご紹介させていただいております。
浴衣のお洗濯のコツや汚れの特性など、お役立ち情報が載っておりますのでぜひご覧くださいませ。

 

浴衣は帯を変えることでがらりとイメージチェンジができるのも楽しみのひとつです。
今までお持ちでなかったお色目にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
店頭では様々な色・柄・素材の四寸帯をご用意いたしております。

 

店頭では引き続き浴衣の反物をご用意いたしておりますので、今年は間に合わなかったけれど来年は着たい!という方はぜひ浴衣熱が冷めないうちにご覧くださいませ。
浴衣用のバッグやおしゃれな下駄もご用意いたしております。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。