桝屋高尾様のオンライン工房見学会を開催します!

着物に携わるものとして、「オンライン」と「オフライン」でできることを考える毎日です。

弊社はオンラインでの着物の販売は致しておりません。
それは、オンラインだけでは、確かな情報を正確にお伝えできる自信がないためです。お着物の風合いや色、柄の大きさ、細かな技。
8年前、IT業界からこの業界に転職をして、実際に触れて、見てみなければ、分からないすばらしさが、数多くあることを実感致しました。作り手の皆様が想いを込めて作られたお着物や帯を、皆様に喜んでお召しいただくために、お客様が「思っていたものと違う」というお気持ちになられることだけは、絶対に避けなければと思っております。

一方で、情報を広くお伝えすることは、オンラインでもできるはず。長く京都に店を構えているからこそ、皆様のお役にたてること。着物をはじめ伝統文化をしっていただくためできることを、一つずつ積み重ねてまいります。

この度、老舗帯地の作り手である桝屋高尾さんのご協力を頂き、オンラインの工房見学会を行うことに致しました。お着物好きのお方はもちろん、着物を全く着たことがない方でもご参加可能です。

京都が誇る西陣織のものづくりの現場を是非ご堪能ください。
お申込み方法など、以下のサイトに詳細を掲示いたしております。
皆様のご参加を心からお待ちいたしております。

【1/20開催】桝屋高尾×ゑり善オンライン工房見学会

【1/20開催】桝屋高尾×ゑり善オンライン工房見学会

 

新年のご挨拶

2021年01月05日

新年あけまして、おめでとうございます。
本日より2021年の営業を3店舗揃って開始させていただきます。

2020年は世界中が新型コロナウイルスによる影響をうけ、
自由な移動ができず、人と人とが集うことが制限される中、
着物をお召しになる多く場が失われました。

これまでに経験したことのないような悲しみと喪失感を感じる1年となりました。

その中で、何よりもありがたく感じたのは、
「お客様お一人お一人とのかけがえのないつながり」 でした。

この年末年始も感染者の拡大と、1都3県の緊急事態宣言の検討というニュースが続き、
引き続き、厳しく警戒を続ける1年となることを実感致しております。

着物をおつくりになっている方から、こんな話を聞いたことがございます。
続きを読む 新年のご挨拶