お客様の”心を豊かにする”着物の力”

2020年07月23日

いつもブログをご覧頂いている皆様へ

ご無沙汰しております。ゑり善の専務取締役の亀井彬でございます。

長期間にわたって、ブログの更新ができておらず、大変失礼致しました。
またお客様におかれましては、臨時休業や営業時間の短縮などがあり、ご迷惑をおかけすることもあったかと存じます。
どうかお許しくださいませ。

おかげ様で現在は、各店ともほぼ通常営業に戻すことができ、少しずつではございますが、以前のようにお客様と接する機会も増えてきております。私共と致しましては、やはりお客様と、お着物について、あれやこれやとお話する時間が、何よりの仕事の楽しみですので、こうした時間が戻ってきていることは、心からありがたく感じております。

一方で、毎年7月に行われている「祇園祭」の山鉾巡行など、多くの行事が中止や規模縮小となっており、やはりさみしい気持ちで毎日を過ごしております。例年秋に行われている時代祭も中止が決定し、春の葵祭・夏の祇園祭、秋の時代祭の全てが開催されない1年となってしまいました。
多くのお客様とお話する中でも、「毎年恒例」のお祭りやイベントが開催されない。という悲しいお声を伺っております。

そしてまた、再び、新型コロナウイルスの影響が大きくなってきている中で、

いつもとかわらず……

ということが、いかに得難いことだったのかを痛感しております。

このような先行きが見えない中では、どうしてもうつむきがちになってしまうもの。
そんな中でも、
日常のふとした時に触れる「文化・芸術」が、心を豊かにしてくれる
ということをこの数カ月で実感しております。
続きを読む お客様の”心を豊かにする”着物の力”